パンくずリスト:このページは トップ の下の 図書館のご案内 の下の 県内市町村立図書館を通しての県立図書館の複写サービスです
ここから本文です。

県内市町村立図書館を通しての県立図書館の複写サービス

ご来館が難しい県民の方に対し、最寄りの県内市町村立図書館を通して県立図書館資料の複写物を提供するサービスです。

申込手順

 

  1. 市町村立図書館等で、県立図書館の「資料複製申込書」を受け取り、必要事項を記入して市町村立図書館等にお申し込みください。

    なお、「資料複製申込書(excel 30KB)」をダウンロードし、お使いいただくこともできます。

  2. 市町村立図書館が協力車で「資料複製申込書」を県立図書館に送ります。
  3. 県立図書館から「資料複製申込書」記載の連絡先に複写資料の範囲や複写料金のご連絡をします。

    複写物の受取は、申し込んだ市町村立図書館のほか、ご自宅への郵送も可能です。郵送の場合は別途、郵送料がかかります。

  4. 複写料金は、次のいずれかの方法でお支払いください。

    ①現金書留でのお支払い

      ・複写料金(現金)

      ・送料(切手)

       以上を現金書留にてお送りください。

    ②郵便為替でのお支払い

      ・複写料金(定額小為替又は普通為替)

      ・送料(切手)

       以上を同封し、郵便にてお送りください。

    ※定額小為替で、超過した分の複写料金については、郵便切手に変えて複写物と同封いたします。

    ※市町村立図書館で受領の場合は、協力車では現金、有価証券(郵便為替)、金券(切手)等は搬送できませんので、おつりが発生しないようにご注意ください。

    ③納入通知書兼領収書によるお支払い(千葉県財務規則第28号様式)

      ・複写料金の納入通知書をお送りしますので、銀行の窓口でお支払いください。

          送料(切手)は郵便にてお送りください。

    ※千葉銀行本支店からは手数料はかかりませんが、他の金融機関からお支払いの場合は手数料がかかる場合がありますので、金融機関でご確認ください。

    ※納入通知書の発行と入金確認などのため、複写物発送までに通常で2週間から3週間程度の日数がかかりますので、あらかじめご了承ください。

  5. 複写料金等が県立図書館に到着次第、複写物を作成し領収書(ただし、納入通知書兼領収書による支払いを除く。)とともにご指定の受取先に送ります。

問い合わせ先

       千葉県立中央図書館

         〒260-8660 千葉県千葉市中央区市場町11-1

         電話番号 043-222-0116

         FAX番号 043-225-8355

       千葉県立西部図書館

         〒270-2252 千葉県松戸市千駄堀 657-7

         電話番号 047-385-4133

         FAX番号 047-384-1371

       千葉県立東部図書館

         〒289-2521 千葉県旭市ハの349

         電話番号 0479-62-7070

         FAX番号 0479-62-7466

 

ここまで本文です。


ここからフッタです
メニュー