パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の ウェブサイト更新 の下の 中央図書館 中高生の本だな「としょ部っ!」のページに高校生向け調べ方案内を掲載しました。です
ここから本文です。

中央図書館 中高生の本だな「としょ部っ!」のページに高校生向け調べ方案内を掲載しました。

カテゴリ:

県立図書館では、皆様の調べものをお手伝いするため、「調べ方案内」(パスファインダー)を作成しています。

これは、あるテーマについて調べる際に役立つ資料やインターネット情報源を紹介するとともに、自身で効率的な調べものができるよう、関連するキーワードや蔵書検索システムの使い方を案内するものです。

このたび、高校生の調べものに対応した「調べ方案内」を改訂・作成し、中高生向けのページ「としょ部っ!~中高生の本だな」に掲載しました。

改訂・作成したパスファインダー

薬物依存について調べる(改訂)

裁判員制度について調べる(改訂)

宇宙・天文について調べる(改訂)

日食・月食について調べる(改訂)

職業・就職活動について調べる NEW!

沖縄について調べる NEW!

これらの調べ方案内は、県立図書館のホームページ内中高生の本だな「としょ部っ!」のページや「学校の先生方へ」のページで見ることができます。

また、一般向けの調べ方案内は図書館内で配布するとともに、県立図書館のホームページ内「調べ方案内(パスファインダー)」のページで提供しています。

関連リンク

問い合わせ

千葉県立中央図書館 千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー