パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 児童資料室展示 「ありがとう 松岡享子さん」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 児童資料室展示 「ありがとう 松岡享子さん」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 「ありがとう 松岡享子さん」

 児童文学の翻訳や創作、素話、児童図書館といった子どもの読者に関する様々な分野で活躍された松岡享子さんが、2022年1月25日に86歳でお亡くなりになりました。世代を問わず長年愛されているお話から、子どもと読書をつなぐ方々へ向けたメッセージにいたるまで、数多くの作品・言葉を残してくださいました。
 児童資料室では現在、当館に所蔵している松岡享子さんゆかりの本を展示しています。展示している資料について、「著書(絵本・物語)」、「翻訳を手がけた絵本・物語」、「昔話・おはなしのろうそく」、「子どもの読書に関する著書・講演録」のカテゴリに分け、代表的なシリーズは個別に一覧にしました。カテゴリごとに書名の50音順で並べています。ぜひ、ご覧ください。

 展示資料リストはこちらからご覧いただけます(PDF:832KB)。

matsuokasantenji.JPG

期間

令和4年2月11日(金)~令和4年4月15日(金)

場所

千葉県立中央図書館 児童資料室

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー