パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 中央図書館 データベース活用講座のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 データベース活用講座のお知らせ

カテゴリ:

県立中央図書館に導入されている新聞・雑誌記事を横断的に検索できるデータベース「ELNET ELDB」の基本的・効果的な検索方法を学べる講座です。事前申込みは必要ですが、参加費は無料ですので、ぜひこの機会に便利なデータベースを使った検索を体験してみませんか。
チラシ(表:講座のお知らせ、裏:参加申込書)

日時

 令和4年8月4日(木) 午後2時から午後3時30分まで

会場

千葉県立中央図書館 第2会議室

内容

データベース「ELNET ELDB」を活用した新聞記事の基本的・効果的な検索方法を知り、実際にデータベースを操作しながら学べます。

講師: 株式会社エレクトロニック・ライブラリー  延澤 凪沙 氏

対象

・新聞記事を活用して課題に取り組む高校生以上の学生・一般県民

(パソコンにおいて文字入力など簡単な操作ができること)

定員

16名
※申込先着順です。

申込方法

来館または電話・FAXにて、氏名・電話番号・所属をお知らせください。
7月12日(火)より受付を開始します。

問い合わせ

千葉県立中央図書館 ちば情報課 新聞雑誌室
千葉市中央区市場町11-1
TEL 043-222-0116(代表)  FAX 043-225-8355

その他

【新型コロナウイルス感染拡大防止のために】

・新型コロナウイルスの感染の状況により、日程等が変更になる場合があります。その場合はご連絡いたします。

・入館の際には検温いたします。37.5℃以上の方は受講できません。

 また、発熱や咳の症状がある場合は参加をお控えください。

・入口に消毒を設置しますので、入場の際には手の消毒をお願いいたします。

・受講の際は、原則としてマスク着用をお願いいたします。こまめな消毒や手洗いなどにご協力ください。

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー