パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の ウェブサイト更新 の下の 「図書館から世界(ニュース)が見える」No.024「子どものワクチン接種」を発行しましたです
ここから本文です。

「図書館から世界(ニュース)が見える」No.024「子どものワクチン接種」を発行しました

カテゴリ:
千葉県立図書館では、世の中で話題になっているニュース等について、考えるヒントを得られるような資料情報を紹介するために「図書館から世界(ニュース)が見える」を創刊しました。

 No.024は「子どものワクチン接種」をテーマに取り上げています。

 厚生労働省が5~11歳への新型コロナウイルスワクチンの接種を2022年3月にも始める方針です。
 既に接種が行われている12~15歳のワクチン接種(予防接種)については、保護者の同意が必要です。より小さな子どもへの接種が可能となった場合には、必要性や安全性について、判断を迷い、不安を感じることもあるかもしれません。わかりやすく、信頼性のある情報機関から出された資料情報を紹介します。

※中央図書館には、「子育て支援情報コーナー」があります。
子育て中の保護者の方に向けて、子育てに関する本や情報を提供しています。

問い合わせ

千葉県立中央図書館

千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー