パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の ウェブサイト更新 の下の 「図書館から世界(ニュース)が見える」No.031は「フェイクニュース」を発行しましたです
ここから本文です。

「図書館から世界(ニュース)が見える」No.031は「フェイクニュース」を発行しました

カテゴリ:
千葉県立図書館では、世の中で話題になっているニュース等について、考えるヒントを得られるような資料情報を紹介するために「図書館から世界(ニュース)が見える」を刊行しています。

  No.031は「フェイクニュース」がテーマです。フェイクニュースとは「メディアによって流される虚偽の情報や報道」(出典『現代用語の基礎知識2022』 )です。SNSなどで情報が氾濫する現代において、その真偽を見極めるための知識や判断力が必要とされています。トレンドのキーワードについて、図書や雑誌、インターネット情報を活用して、理解を深められる内容となっています。

  • 「図書館から世界(ニュース)が見える」 No.031は「フェイクニュース」はこちら(PDF 540KB)です。
  • 「図書館から世界(ニュース)が見える」ページはこちらです。

問い合わせ

千葉県立東部図書館 旭市ハ349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー