パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 ミニ展示のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 ミニ展示のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 「七夕(たなばた)」

  七夕といえば7/7ですが、東部図書館のある旭の七夕は8月。8/6、7には「旭市七夕市民まつり」が開催されます。その時期にあわせ、東部図書館でも七夕にまつわるミニ展示&飾付けを行いました。

  資料のミニ展示では、全国各地の七夕まつり、日本の風習・風俗やしきたり、たなばたの民話や小説などの本を集めてあります。また、館内入り口付近には大きな竹の飾付けを行いました。工夫を凝らして制作した、手作り感満載の七夕飾りです。飾り物は、ご来館の皆様、旭市商工会にもご協力いただきました。職場体験に来ていた中学生も飾付けを手伝ってくれました。大勢の皆様、本当にありがとうございました。

 資料展示、飾付けとも、8/6(日)まで(好評につき8/9(水)まで延長します) ご覧いただけます。七夕の願いを書く短冊もたくさんご用意しています。ぜひ足をお運びください。

ミニ展示ブックトラック

 入り口飾り

 入り口飾り全体  

  下から

期間

平成29年 8月6日(日)まで!

場所

東部図書館 館内入口ゲート付近

展示リスト

展示資料リストはこちら(PDF:136KB) 

Webでのご予約はこちら(リスト一覧からお選びいただけます)

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー