パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 オリンピック・パラリンピック関連資料紹介コーナー「メダリストの本」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 オリンピック・パラリンピック関連資料紹介コーナー「メダリストの本」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ「メダリストの本」

 今回は「メダリストの本」と題して、これまでのオリンピックでの日本人メダリストの著作を集めました。スポーツの技術書だけでなく、自伝や子育て論など意外とバラエティに富んでいます。
 昭和のメダリストには、日本人初のオリンピック金メダリストの陸上の織田幹雄、後に政治家に転身した小野清子、昭和・平成と時代をまたいでメダルを獲得したアーチェリーの山本博などがいます。平成には、Qちゃんの愛称で親しまれた高橋尚子、霊長類最強女子の異名を持った吉田沙保里、その気迫の籠った表情から野獣と呼ばれた松本薫など、まだまだ記憶に新しい選手たちです。果たして令和には、どんなメダリストが誕生するのでしょうか。

展示写真平成 展示写真昭和

期間

令和元年9月22日(日)~12月19日(木)

場所

東部図書館 閲覧室 19番棚

展示リスト

展示資料リストはこちら(pdf:348KB)

Webでのご予約はこちら(リスト一覧からお選びいただけます)

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー