パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 東部図書館 文学講座「『萬葉集』でたどる古代房総の風景 ~海辺の恋の物語~」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 文学講座「『萬葉集』でたどる古代房総の風景 ~海辺の恋の物語~」のお知らせ

カテゴリ:

 古代房総の地には、現在の霞ヶ浦・北浦・印旛沼・手賀沼をひと続きにした「香取の海」と呼ばれる内海が広がっていました。 今回は、日本最古の和歌集である『萬葉集』から、「海辺の恋の物語」をテーマに古代房総の風景をたどります。 (受講無料) チラシはこちら(PDF:731KB)

演題

「『萬葉集』でたどる古代房総の風景 ~海辺の恋の物語~」

講師

柴田 まさみ 氏(敬愛大学生涯学習センター講師)

詳細

日時

令和5年1月28日(土)

午後2時~4時

会場

千葉県立東部図書館 3階研修室
地図はこちら(別ウィンドウで開きます)

定員

25名

募集方法

1月5日(木)より、電話・FAX・E-mail・来館にて先着順に受け付けます。


※手話通訳や車いす等の配慮が必要な方は、1月14日までにお申し出ください。なお、ご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご承知おきください。

問い合わせ

千葉県立東部図書館 読書推進課
〒289-2521 旭市ハの349
TEL 0479-62-7070
FAX 0479-62-7466
E-mail:elib-kouza@mz.pref.chiba.lg.jp

新型コロナウイルス感染拡大対策について

  • 開催にあたっては、定員の抑制、座席間隔の確保、講座中の換気等の感染拡大対策を実施します。
  • 参加者の皆様には、マスクの着用、入館時の検温等にご協力をお願いいたします。
  • また、当講座は、今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況等により、中止・変更となる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー