パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 東部図書館 文学講座「高村光太郎・智恵子と房総」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 文学講座「高村光太郎・智恵子と房総」のお知らせ

カテゴリ:

 日本の近代美術・文学に偉大な足跡を残した高村光太郎は、今年生誕140年を迎えます。十和田湖畔の『乙女の像』をはじめとする彫刻作品、人口に膾炙した詩の数々。中でも特に人々に愛される詩集『智恵子抄』の中に、千葉県を舞台にした作品があることをご存じでしたか。 本講座では、光太郎と妻・智恵子の波乱に満ちた生涯に触れ、二人が訪れた銚子・犬吠埼、成田・三里塚、九十九里浜を資料とともに辿ります。(聴講無料)  チラシはこちら(PDF:1.5MB)

演題

「高村光太郎・智恵子と房総」

講師

小山 弘明 氏(高村光太郎連翹忌運営委員会代表)

詳細

日時

令和5年6月24日(土)

午後2時~4時

会場

千葉県立東部図書館 3階研修室
地図はこちら(別ウィンドウで開きます)

定員

30名

※定員に達したため募集を終了します。たくさんのご応募ありがとうございました。

募集方法

6月1日(木)より、電話・FAX・E-mail・来館にて先着順に受け付けます。

※手話通訳や車いす等の配慮が必要な方は、6月10日までにお申し出ください。なお、ご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご承知おきください。

問い合わせ

千葉県立東部図書館 読書推進課
〒289-2521 旭市ハの349
TEL 0479-62-7070
FAX 0479-62-7466
E-mail:elib-kouza@mz.pref.chiba.lg.jp

新型コロナウイルス感染拡大対策について

  • 図書館では引き続き定期的な換気を行い、感染防止につとめてまいります。ご参加の皆様のご協力をお願いいたします。
  • 当講座は、今後の感染状況等により中止・変更となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー