パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 児童資料室展示 「12年分をふりかえる 映画になった子どもの本」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 児童資料室展示 「12年分をふりかえる 映画になった子どもの本」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 「12年分をふりかえる 映画になった子どもの本」

児童資料室では現在、2010年に作成した「映画になった子どもの本」以降(2011年から2022年)に映画化された作品のうち、当館で所蔵している本を展示しています。展示にあわせて、公開年ごと書名五十音順でリストにしました。

長年愛されている児童文学から、最近刊行された新しい作品まで、映画と一緒に本でもお話を楽しんでみてはいかがでしょうか。

展示資料リストはこちらからご覧いただけます。(pdf.610KB)

※展示の棚にある本以外にも、シリーズの続編や、他の出版社からも出ている作品など、映画になった子どもの本が数多くあります。絵本・物語の棚や、書庫にある本もありますので、お探しの場合は職員までお声かけください。

※2010年の展示について、くわしくはこちら

児童展示「12年分をふりかえる 映画になった子どもの本」の書架風景

期間

令和4年12月17日(土)~令和5年2月16日(木)

場所

千葉県立中央図書館 児童資料室

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー