パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 児童資料室展示 「のぞいてみよう 本のあるところ」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 児童資料室展示 「のぞいてみよう 本のあるところ」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 「のぞいてみよう 本のあるところ」

 4月23日~5月12日「こどもの読書週間」にちなんで、読書の喜びや楽しみが描かれた本や、図書館や書店など本を介した交流の場が舞台になっている本を特集しています。
 人類の大切な財産である図書館や本を守るために尽力している人の伝記や、図書館のしくみ、本のなりたちなどに詳しくなることができる知識の本も紹介しています。
 読書によって、社会の不平等にも負けずに前を向いて進む力を得た人々の物語も取り上げました。
 図書館がミステリアスな空間として描かれていたり、動物たちが集まって読書を楽しんでいる絵本など、想像力を刺激し、本がある幸せを共有できる本をお楽しみください。

 展示資料リストはこちらからご覧いただけます(PDF:741KB)。

matsuokasantenji.JPG

期間

令和4年4月16日(土)~令和4年6月16日(木)

場所

千葉県立中央図書館 児童資料室

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー