パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 児童資料室展示 「行ってみよう 発信しよう」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 児童資料室展示 「行ってみよう 発信しよう」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 「行ってみよう 発信しよう 見たこと 聞いたこと ふれたこと」

 感染症への警戒はまだ必要ですが、今年の夏は久しぶりに、旅行や帰省のプランをお持ちの方も多いことでしょう。旅そのものや、故郷や目的地について下調べをして行くことで、旅行の思い出がより充実したものになるのではないでしょうか。
 たとえ遠出をしなくても、普段生活している町のことや日頃気になっていることなどをたしかめに行くことも今だからできることです。本などで予備知識を入れてから、あらためて見学したり説明を受けると、深く理解できることでしょう。標本採集をする際も写真や図版のある資料で概要をつかんでおくとコレクション作りがスムーズになりますね。
 旅の思い出や、見て聞いて触ってきた経験や知識を自分だけのものにしないで、他の人にも共有する方法、まとめ方や発信方法に関する資料も一緒に展示しています。

 展示資料リストはこちらからご覧いただけます(PDF:741KB)。

matsuokasantenji.JPG

matsuokasantenji.JPG

期間

令和4年6月18日(土)~令和4年8月18日(木)

場所

千葉県立中央図書館 児童資料室

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー