パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 資料展示「世界遺産~富士山から遺産めぐりの旅~」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 資料展示「世界遺産~富士山から遺産めぐりの旅~」のお知らせ

カテゴリ:

   平成25年6月22日にユネスコの世界文化遺産に富士山と三保松原が登録され、改めて富士山の魅力とともに世界遺産がクローズアップされています。世界遺産とは、地球の生成と人類の歴史によって生み出され、過去から現在へと引き継がれてきたかけがえのない宝物です。世界遺産は、昭和47年の第17回ユネスコ総会で採択された世界遺産条約(正式には『世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約』)の中で定義されています。平成25年6月現在、世界遺産は981件(文化遺産759件、自然遺産193件、複合遺産29件)、条約締約国は189カ国です。

   当館館内展示により世界・国内遺産について、そして富士山のすばらしさについて各文化や自然の魅力を図書館資料とともに再認識していただければ幸いです。

展示テーマ

 世界遺産 ~富士山から遺産めぐりの旅~

開催期間

<展示期間>
平成26年2月26日(水)から4月17日(木)まで(※休館日を除く)

展示場所

1階展示コーナー・受付前棚・2階中央カウンター脇書架

*展示してある図書はご覧いただけます。貸出しできる図書もございますので、職員にお声かけください。

協力団体

 千葉県立中央博物館 

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1
TEL 043-222-0116 FAX 043-225-8355

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー