パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 展示「岡本太郎 生誕100年~本でたどる太郎のきらめき・華やぎ・つながる命~」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 展示「岡本太郎 生誕100年~本でたどる太郎のきらめき・華やぎ・つながる命~」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ「岡本太郎 生誕100年
~本でたどる太郎のきらめき・華やぎ・つながる命~」

まさに爆発のエネルギーで見る者に迫る作品の数々。縄文土器に美を発見した最初の現代人。日本の伝統を地方の人々の生活の中から丹念に拾い上げ論述した著述者。
様々な顔を持つ岡本太郎とは、いったい何者なのでしょうか。その著書を通して、どんな岡本太郎が見えるのでしょうか?

 私たちは、太郎の生き様に、そして、そのことばの数々に、未来に向けて前進する力をもらえるかもしれません。

 なお、展示してある資料はお貸出しできますので、中央カウンターまでお申し出下さい。
 (ただし、雑誌等、一部の資料は館内でのご利用となります。)

展示リストはこちら(全5ページ)[PDF形式(299KB)]を御覧下さい。

期間

平成23年10月26日(水)~12月27日(火)

場所

千葉県立中央図書館 1階 展示ホール /2階 カウンター横展示書架

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー