パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 展示「オリンピックイヤー!!~イギリスの魅力・オリンピックの魅力~」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 展示「オリンピックイヤー!!~イギリスの魅力・オリンピックの魅力~」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ「オリンピックイヤー!!~イギリスの魅力・オリンピックの魅力~」

今回の展示では、クーベルタンのオリンピズムを尊重し、今までのオリンピックの歴史や記録を展示するとともに、個々の選手の努力や功績やオリンピックにまつわる物語もご紹介させていただきます。さらに、開催国イギリスの歴史や伝統、思想や暮らしなどを垣間見ることができる資料もご紹介し、オリンピックの魅力とイギリスの魅力の二本立てで、構成させていただきました。
 オリンピックイヤーの夏、「オリンピックに重要なことは、勝つことではなく参加することである。...人生で重要なことは、勝利することではなく闘うことである。その本質は、打ち克つことにではなく、よく戦ったことにある」というクーベルタンの言葉や様々な物語とともに、選手に声援を送りましょう。

  
展示してある資料はご覧いただけます。
お貸出しできる資料もございますので、カウンター職員にお声かけください

展示リストはこちらを御覧下さい

展示の様子
展示の様子
展示ホール 掲示物
展示ホールの様子
カウンター前のクリケットの道具
(特非)日本クリケット協会のご協力を得て、道具をお借りできました。実際に手にとっていただけます。

期間

平成24年6月16日(土)~8月16日(木) 

場所

千葉県立中央図書館 
1F 展示ホール  及び   2F 中央カウンター横書架

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー