パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 博図公連携事業・児童書展示 「絵本でのりもの博物館」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 博図公連携事業・児童書展示 「絵本でのりもの博物館」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 「絵本でのりもの博物館」

博図公連携事業とは、千葉県内の博物館・図書館・公民館が連携してひとつの事業を行い、情報を共有化し、地域文化を発信することを目的としたものです。今回は「交通」をテーマに連携を行っています。
子どもの本の分野では、絵本からのりものに親しんでもらえるよう、千葉県にもあるのりものがテーマの絵本を集めました。実際に千葉県を走っている電車をモデルにした絵本もあります。
0歳から小学生まで、幅広い年齢の子ども向けに絵本を選んでいます。《  》内の年齢は読み聞かせをしてあげる場合の目安です。
ぜひ子どもたちと一緒にのりものと絵本を楽しんでください。
この事業は、平成30年度 文化庁 地域の美術館・歴史博物館を中核としたクラスター形成事業の一部として行っています。

展示資料リストはこちら(PDF:1,162KB)からご覧いただけます。

絵本でのりもの博物館

期間

平成31年1月19日(土)~平成31年3月31日(火)

場所

千葉県立中央図書館 児童資料室

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー