パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 東部図書館 平成28年度図書館音訳者養成講座のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 平成28年度図書館音訳者養成講座のお知らせ

カテゴリ:

 県立図書館では、視覚に障害のある方や活字による読書が困難な方を対象に、録音図書の貸し出しや対面朗読サービスを行っています。これらのサービスは図書館音訳者という特殊な知識や技術を持つ方々によって支えられています。

 このたび、県立東部図書館では新規図書館音訳者の養成を目的として、平成28年度図書館音訳者養成講座を開催いたします。図書館での活動や音訳に興味がある方は、是非、ご参加ください。

詳細

日程及び内容

第1回 10月25日(火) 「すべての人に情報を」
 講師 宮崎佳代子(千葉県立東部図書館職員)
第2回 11月1日(火) 「聞く世界探検」
 講師 宇野和博氏(筑波大学付属視覚特別支援学校教諭)
第3回 11月8日(火) 「音訳者の仕事と役割」
 講師 齊藤禮子氏(埼玉県立図書館音訳者)        →全3回終了しました。ご参加ありがとうございました。

会場

千葉県立東部図書館 3階研修室
地図はこちら(別ウィンドウで開きます)

参加要件

全3回、すべてに参加できる方

申し込み方法

来館または電話

申込期間

10月10日(月)まで →終了しました。ありがとうございました。

 問い合わせ

千葉県立東部図書館 読書推進課
〒289-2521 旭市ハの349
TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー