パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 ガラス展示「あの日から5年」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 ガラス展示「あの日から5年」のお知らせ

カテゴリ:

あの日から5年             

  各地に甚大な被害を及ぼした東日本大震災から5年。時とともに人の記憶は薄らいでいきますが、ガラス展示コーナー入口画像忘れてはならない、風化させてはいけない記憶や記録もあります。私たちは、鎮魂の祈りを胸にそれらを語り継いでいく必要があるのではないでしょうか。

 館内書架の資料展示コーナーでは「防災・震災」全般の資料をご紹介しているため、こちらのガラス展示コーナーには震災関連の郷土資料を中心に揃えました。旭市飯岡地区周辺の航空写真も展示いたします。 5年という節目の年にあの震災を改めて振り返り、未来へ希望をつないでいきませんか。

   

 ※注)視聴覚資料(DVD)は、館外貸出はしておりません。館内でご利用いただけますので お申し込みの上、館内AVブースでご覧ください。                                            

  3・11記録資料の棚

   防災資料の棚   航空写真・復興資料の棚

展示期間

平成28年3月15日(火)~平成28年4月14日(木) ⇒ 4/22(金)まで延長いたします。

熊本の皆様、九州の皆様、被害に遭われている皆様のご無事と一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。

場所

ガラス展示コーナー 

展示リスト

・展示リスト ⇒ 「あの日から5年(ガラス展示)」(PDF版 570KB)

・ご予約はこちらからテーマ資料

             ⇒「展示で紹介した本(東部図書館)」

             ⇒「あの日から5年(ガラスケース展示)」 から選択してください。 

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです