パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 資料紹介コーナー「大人だって、本の世界を広げよう」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 資料紹介コーナー「大人だって、本の世界を広げよう」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ「大人だって、本の世界を広げよう ~こどもの読書週間~」

  4/23は〈子どもの読書の日〉。4/23~5/12は〈こどもの読書週間〉です。今年のキャッチフレーズは『小さな本の大きなせかい』。子どもだけでなく大人も、本に触れて自身の世界を大きく広げてみませんか?

 子どもたちの国語の教科書は、言ってみれば作品のアンソロジーです。本文の出典はもちろん、関連本やおすすめ本など幅広く紹介されています。今回は、東部図書館周辺地域の中学校で使用されている教育出版・光村図書の教材文に関連する本を集めました。一度は読んでおきたい名作、古典から現代小説、評論まで、普段は読まないジャンルの本もぜひお手にとってみてください。

大人だって、本の世界を広げようタイトル 資料紹介コーナー全体像

 教科書見本も展示しております。また、検定にとおった小・中・高校の他教科、他出版社の教科書も別置で常時展示しております。貸出はできませんが、著作権の範囲内でコピーも可能です。

紹介した教科書(教育出版、光村図書) 教科書展示棚の全体像

期間

平成29年4月22日(土)~6月15日(木)

場所

東部図書館 資料紹介コーナー(館内入口ゲートを入って右斜め前の書架です)

展示リスト

展示資料リストはこちら(PDF:505KB) 

Webでのご予約はこちら (リスト一覧からお選びいただけます)

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー