パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 展示「子どもの詩と読書」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 展示「子どもの詩と読書」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 

「子どもの詩と読書

  4月23日(木)~5月12日(火)は「こどもの読書週間」です。

 今年の標語は、 『本は キラキラ 万華鏡』。 

 当館では「子どもの詩と読書」をテーマにした資料を展示しています。

 童心に返って言葉やお話を味わえる本、お子さんと一緒に読める本などご紹介いたします。

 子供の頃読んだあの本を大人目線でもう一度読み直したり、なじみ深い童謡の歌詞を別の角度から味わってみたり・・・。くるくる変わる万華鏡のように、本の中の世界がどんどん広がっていくような気がしませんか?

 子どもも大人も、やわらかな心で、ぜひ1冊味わってみてはいかがでしょうか。

   

 展示の様子                                                          

   

 

期間

平成27年4月18日(土)~平成27年6月18日(木)

場所

東部図書館 資料紹介コーナー(入口向かって右側の書架)

展示リスト

・展示リストはこちら⇒子どもの詩と読書.pdf

・ ジャンル検索「テーマ資料リスト」⇒テーマ名「展示で紹介した本(東部図書館)」⇒リスト名「子どもの読書」(平成27年4月)」から選択してください。 ご予約は⇒テーマ資料リストはこちらから

 

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー