パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 展示「最近の文学賞受賞作品」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 展示「最近の文学賞受賞作品」のお知らせ

カテゴリ:

最近の文学賞受賞作品 ~2010年から2015年に受賞した作品を読んでみよう~                                    

 「文学賞」と聞いて、どんな賞を思い浮かべますか?

 芥川賞、直木賞、と。 あとは・・・うーん? いえいえ、実はそれ以外にも日本だけでも数えきれないほど数々の『〇〇賞』

 があるのです。今回の資料展示では、様々なジャンルの文学賞(の、ほんの一部)をご紹介します。

 「〇〇(作家の名前)賞」と作家の名前を冠したものを中心に、芥川賞、直木賞以外の20の賞について

 それぞれ直近6年間の作品を集めました。本好きの方はもちろん、普段はあまり本は読まないという方も、作品リストを見る

 だけでもお楽しみいただけるかと思います。

 どこかで聞いた覚えがあるタイトル、気になる表紙、この作家おもしろそう、という本などがきっと見つかります。

 まずは1冊手に取ってみてください。お気に入りの1冊を見つけて、自分の世界をまた少し広げてみませんか。

                                                                           

最近の文学賞 資料紹介コーナー  資料紹介コーナー右から全景 

※ 休憩コーナー手前の ガラス展示コーナーでは、旭市(旧飯岡町)出身の詩人 高橋順子さんと、夫で直木賞作家の故 車谷長吉さんの特集「高橋順子・車谷長吉 作品展」も開催中。数々の文学賞を受賞されたお二人です。こちらもぜひご覧ください。  

       → 3/13(日)までで終了いたしました。ありがとうございました。                                                               

展示期間

平成27年12月19日(土)~平成28年2月14日(日)

場所

資料展示コーナー 書架

展示リスト

・展示リストはこちら  最近の文学賞受賞作品.pdf 

・ご予約はこちらからテーマ資料

             ⇒「展示で紹介した本(東部図書館)」

             ⇒「最近の文学賞受賞作品」(平成27年12月~平成28年2月)」 から選択してください。 

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー