パンくずリスト:このページは トップ の下の 西部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 西部図書館 「平成23年度図書館まなびトーク」開催のお知らせです
ここから本文です。

西部図書館 「平成23年度図書館まなびトーク」開催のお知らせ

カテゴリ:

 西部図書館では、日頃図書館を利用して生涯学習を行っている個人やグループの方に、その学習体験を発表していただく会「図書館まなびトーク」を開催いたします。どなたでも参加して、お聴きになることができますので、是非おいでください。

日時

平成23年11月5日(土) 午後1時30分から午後3時まで

会 場

千葉県立西部図書館 研修室

発表者・学人(まなびと)

古澤 信彰さん

私の仏教独学
生涯学習として20年来続けてきた仏教研究。これまで読んだ経典や専門書について、参拝したさまざまな古寺について、また、パソコンを活用したまとめ方などをお話しします。

行政 翔平さん

新しい観光の形。東葛でできる事。
時代の変遷とともに、観光産業が変わって来ています。今各地で起こっている、新しい観光産業について紹介し、それがどのような効果を生み出すかを踏まえ、東葛地域内での観光のあり方を考えます。

参加申込み

募集人数30名程度、先着順。
どなたでも参加して、お聴きになることができます。
ご来館、または電話でお申し込みください。

ご来館の際は、駐車場が手狭ですので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

配布中のチラシはこちらからご覧ください

申し込み・問い合わせ

千葉県立西部図書館
松戸市千駄堀657-7 TEL 047-385-4133

  • 「図書館 まなびトーク」とは
    図書館で学ぶ人たち(学人=まなびと)の学習体験の発表、交流(=トーク)の場として、また、日常の生涯学習の場として図書館をもっと活用していただきたいという思いから名づけました。
  • 図書館まなびトークの記録
    「学人ニュース」、「図書館まなびトーク実践報告書」
ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー