パンくずリスト:このページは トップ の下の 西部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 「子どもの本のつどい」のお知らせです
ここから本文です。

「子どもの本のつどい」のお知らせ

カテゴリ:

千葉県内の子どもの読書活動を推進するため、講演会と企画展示を行います。

内容

講演会 「物語との幸せな出会い」-読書の魅力とは何か-:上橋菜穂子氏

多くのファンを魅了し続けている“守り人シリーズ”が、完結しました。
 上橋先生ご自身は、子どもの頃にどのような本との出会いがあったのか、読書の魅力などについてお話しいただきます。

定員
300名(申込み先着順、小学生以上対象)
申込方法
往復はがきに①氏名、②住所、③電話番号、④学生の場合は年齢を書き、返信用あて先を書いて郵送(1枚のはがきで3名まで記載可能)
受付開始
平成19年10月1日(月)から
申込先
〒270-2252  松戸市千駄堀657-7
  千葉県立西部図書館内
  千葉県子ども読書推進実行委員会事務局

企画展示 「ものがたりの世界」

「ものがたりの世界」との出会いの場として、おすすめの本の紹介コーナーを設けました。約300点の児童書を展示します。
 会場内で読むこともできますので、ぜひお立ち寄りください。

詳しくはこちらをご覧ください(PDF 1.65MB)。
※表紙画像の使用については偕成社の了解を得ています。

日時

平成19年11月17日(土)

  • 講演会   午後1時~3時
  • 企画展示  午前10時~午後3時30分

会場

松戸市民劇場

問い合わせ

千葉県立西部図書館内
 千葉県子ども読書推進実行委員会事務局

松戸市千駄堀657-7 TEL 047-385-4133

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー