パンくずリスト:このページは トップ の下の 西部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 西部図書館 「開館30周年記念事業」のお知らせです
ここから本文です。

西部図書館 「開館30周年記念事業」のお知らせ

カテゴリ:

千葉県立西部図書館は、中央図書館に続く2館目の県立図書館として、1987(昭和62)年7月1日に開館しました。東葛・葛南地域の県民の皆様を中心にご利用いただくとともに、県下全域の市町村立図書館、読書施設等と相互協力を行い、本年で30周年を迎えました。

これを機会に、当館の取り組みをより知っていただくための体験イベントや講座を開催いたします。どうぞご参加ください。

募集案内はこちらです。(PDF:984KB)

 ●参加無料

日時

平成29年10月6日(金)~10月8日(日)

会場

千葉県立西部図書館

「バリアフリー図書体験」 2階 多目的室

「記念講座」 2階 研修室

「書庫見学会」 書庫棟

(当館までの交通案内)

定員

記念講座のみ30名

バリアフリー図書体験、書庫見学会については定員なし

日程・内容

10月6日(金)午前10時~午後4時
         「バリアフリー図書体験」
         録音体験、マルチメディアデイジー体験、拡大読書器体験、活字読み上げ機器体験、点字体験など。
         午前11時、午後1時30分、午後3時30分より職員による説明あり。(1回30分程度)

10月7日(土)午後2時~午後3時50分
         記念講座「東葛を旅した人々~桃林・桜雲を愛で行く日々~」
         講師 内田龍哉氏(千葉県立中央博物館 主席研究員兼歴史学研究科長)

※定員に達しましたので受付を終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

10月8日(日)午前10時30分~午前11時
         「書庫見学会」

申込み・問い合わせ

バリアフリー図書体験、書庫見学会については事前のお申し込みは必要ありません。

記念講座は定員に達しましたので受付を終了しました。

手話通訳や車いす等の配慮が必要な方は、9月20日までにお申し出ください。なお、御希望に沿えない場合もありますので、あらかじめ御承知おきください。

注:個人情報については、本講演に関わる連絡の必要が生じた場合にのみ使用させていただきます。

千葉県立西部図書館
松戸市千駄堀657-7 
 Tel :047-385-4133  Fax :047-384-1371 

その他

駐車場は台数が少ないため、公共交通機関のご利用にご協力ください。

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー