パンくずリスト:このページは トップ の下の 西部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 【終了しました】西部図書館「医中誌Web活用講座(令和4年度健康・医療情報講座)」のお知らせです
ここから本文です。

【終了しました】西部図書館「医中誌Web活用講座(令和4年度健康・医療情報講座)」のお知らせ

カテゴリ:

※台風接近により延期となった本講座は、8月28日(日)に開催します。引き続き、参加申込みを受け付けています。

県立西部図書館に導入されているデータベース「医中誌Web」の基本的な検索方法を学べる講座です。

国内の医学・歯学・薬学・看護学及び関連分野の論文情報を検索することができる「医中誌Web」の特性や、検索ワードの調べ方を知ることで、「ヨーグルトはおなかにいい?」「専門医の書いた論文を探すには?」など知りたい情報を検索することができます。
事前申込みは必要ですが、参加費は無料ですので、ぜひこの機会に便利なデータベースを使った検索を体験してみませんか。

チラシのダウンロードはこちら(PDF:726KB)

日時

令和4年8月28日(日) 午後2時から午後3時40分まで

会場

千葉県立西部図書館 2階研修室

講師

千葉県済生会習志野病院 図書室司書 佐藤正惠氏(ヘルスサイエンス情報専門員、情報検索技術者1級)

対象

文字入力などパソコンの簡単な操作ができる方

定員

18名
※申込先着順です。

申込方法

来館、電話、FAXまたは電子メールにて、氏名・電話番号をお知らせください。
講座で聞きたいこと・調べたいことがあれば、申込みの際にお知らせください。
医療従事者の方、医療関連分野を専攻する学生の方は、差し支えなければ申込みの際にお知らせください。

7月12日(火)より受付を開始します。

電子メール : wlib-kouza★mz.pref.chiba.lg.jp
電子メールで申し込む際は、上のアドレスの「★」を「@」に変えて送信してください。また、件名に「健康・医療情報講座」、本文に氏名と電話番号をご記入ください。

問い合わせ

千葉県立西部図書館 読書推進課
千葉県松戸市千駄堀 657-7
TEL 047-385-4133  FAX 047-384-1371

その他

・手話通訳、車いす使用など配慮が必要な方は、申込時にご相談ください。なお、ご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

・当館の駐車場は狭いため、公共交通機関での来館にご協力ください。

【新型コロナウイルス感染拡大防止のために】

・新型コロナウイルスの感染の状況により、日程等が変更になる場合があります。その場合はご連絡いたします。

・入館の際には検温いたします。37.5℃以上の方は受講できません。

 また、発熱や咳の症状がある場合は参加をお控えください。

・入口に消毒を設置しますので、入場の際には手の消毒をお願いいたします。

・受講の際は、マスク着用をお願いいたします。こまめな消毒や手洗いなどにご協力ください。

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー