パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 令和4年度第2回「くらしに役立つ法律・判例情報講座」のお知らせです
ここから本文です。

令和4年度第2回「くらしに役立つ法律・判例情報講座」のお知らせ

カテゴリ:

 県立図書館で導入している「法情報データベース D1-Law.com」や県立図書館が所蔵する法律関係図書を使った法律・判例情報の調べ方をご紹介します。
どうぞお気軽にご参加ください。

概要

【日時】 令和4年11月10日(木) 午後5時30分から6時30分まで

【会場】 千葉県立中央図書館 第二会議室

【対象】 県職員、県内公共図書館等職員及び県民

【内容】 「法律の困りごとに役立つ!県立図書館の法律・判例情報サービス」

     講師:当館職員

※手話通訳等の配慮が必要な方は、申込時にご相談ください。なお、ご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

受講料

無料

募集人数

16名(パソコンの基本操作ができる方)

定員になり次第締切。

申込方法

県立中央図書館への来館、電話、ファクシミリ又はメール(氏名、連絡先、お住まいの市町村名を明記)で受付。

*収集した個人情報は本講座開催のために利用し、他の目的での利用・提供はいたしません。

その他

 *会場には駐車場もありますが、数に限りがあるため、なるべく電車・バス等公共交通機関をご利用ください。

*新型コロナウイルスの感染状況によっては、開催を中止することがあります。開催の有無については下記の連絡先までお問い合わせください。

*新型コロナウイルス感染拡大防止のために

 ・入場の際には検温いたします。37.5℃以上の方は受講できません。また、発熱や咳等症状がある場合は参加をお控えください。

 ・入口に消毒薬を設置しますので、入場の際には手の消毒をお願いいたします。

 ・受講の際は、原則としてマスク着用をお願いいたします。こまめな消毒や手洗いなど、「新しい生活様式」に基づく行動に御協力ください。

 ・講座及びその前後の交流での「3つの密」の環境を避け、人との十分な距離を保つようお願いいたします。。

問い合わせ

千葉県立中央図書館 読書推進課
〒260-8660  千葉市中央区市場町11-1
TEL 043-222-0116(代)
メール c-lib7★mz.pref.chiba.lg.jp  「★」を「@」に変えて送信してください。

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー