パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 展示「山を想う-8/11は山の日-」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 展示「山を想う-8/11は山の日-」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 

「山を想う -8/11は山の日-」 

  今年から新たに国民の祝日として「山の日」が制定されたことにちなみ、当館所蔵資料の中から「山」をテーマにしたものを集めました。

  世界や日本の山々の美しく雄大な姿に心が潤います。山歩きのためのガイド本やコース紹介など、眺めるだけでも楽しいものです。あるいは、山の神秘を感じたり畏敬の念を抱かせるような本があるかもしれません。展示棚の前に立つと、涼しげな山の空気がきっと感じられます。いろいろな本を手に取って「山」を味わってみませんか?

 ※ その他、館内ミニ展示では、「シャーロット・ブロンテ 生誕200年」、「ビアトリクス・ポター 生誕150年」特集も紹介しています。→ミニ展示変更しました。8/31まで『夏休み大特集』です。『祝芥川賞・直木賞』『追悼 永六輔さん・大橋巨泉さん』もどうぞご覧下さい。

資料紹介コーナーの様子

資料紹介棚タイトル  棚1  展示棚2

期間

平成28年6月18日(土)~平成28年7月31日(日)

場所

東部図書館 資料紹介コーナー

展示リスト

  Webでのご予約は⇒ ジャンル検索「テーマ資料リスト」テーマ名「展示で紹介した本(東部図書館)」リスト名「山を想う(平成28年6月~7月)」から選択してください。

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー