パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 千葉県立中央図書館 東日本大震災に伴うWeb企画展示のお知らせです
ここから本文です。

千葉県立中央図書館 東日本大震災に伴うWeb企画展示のお知らせ

カテゴリ:

はじめに

 東日本大震災が発生し、各地に大きな被害が出ています。
 千葉県内でも最大震度6弱を記録し、今も大きな爪あとが残っています。
 千葉県立中央図書館では、改めて防災について考えると共に、県民の皆様の今後の生活再建に参考となる本をご紹介します。

展示写真地震津波に関する本 期間:2011年3月31(木)~6月16日(木) ※終了しました。
Web企画展を見る→「大地震と県民の安全を考える

※県立中央図書館では4月21日(木)から、ご紹介した本の展示を行っています。 千葉県内の防災MAPなど関連資料も数多く所蔵しておりますので、併せて御利用ください。
※ご紹介した資料の他に県立西部図書館・東部図書館でも災害に関する本を所蔵しております。取寄せをご希望の方は、中央図書館中央カウンターへお声掛けください。


情報の調べ方については、こちらをご覧ください。

関連リンク

東北地方太平洋沖地震について

各市町村ホームページでも、各地域の避難所や計画停電、被災した際の国民保険料の各種減免制度などの情報が載せられています。 また、各自治体の社会福祉協議会ホームページでも生活資金貸付制度など、被災後の生活再建に役立つ情報が載っています。

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー