パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 県民の本棚~であい、ふれあい「ちばの100冊」~の巡回展示についてです
ここから本文です。

中央図書館 県民の本棚~であい、ふれあい「ちばの100冊」~の巡回展示について

カテゴリ:

展示内容

千葉県立図書館では、昨年度「国民読書年」及び「読書県『ちば』」を推進する取組の一環として、「千葉県らしさ」が表れている図書の募集を行い、多くの県民の皆様から推薦をいただいた1,390冊の図書のリストを発表しました。また、その中から「千葉県らしさ」が顕著な本を、千葉県図書館協議会委員など有識者で構成される選定委員会で、「県民の本棚~であい、ふれあい『ちばの100冊』~」として選定しました。
 今回、広く県民の皆様の郷土を愛する心の醸成や読書活動の推進を目的として、千葉県立中央図書館では選定された本の巡回展示を行っています。この機会に是非お手に取ってご覧ください。
 ※展示してある資料は県立中央図書館内でのみご覧いただけます。(7月19日以降は自由にお借りいただけます。)

 なお、皆様から推薦いただいた1,390冊の「千葉の一冊」の内、『ちばの100冊』以外から千葉県ゆかりの作家の本や千葉が舞台の物語も併せて展示しております。
 ※貸出を希望される場合は、受付にお声掛けください。


・「県民の本棚~であい、ふれあい『ちばの100冊』~」リスト
・「みんなが選んだ「ちばの一冊」」リスト

県民の本棚~であい、ふれあい『ちばの100冊』~県民の本棚~であい、ふれあい『ちばの本』~(高校生向け)県民の本棚~であい、ふれあい『ちばの本』~(小中学生から読める本)

期間 

平成23年6月18日(土)~7月18日(月)
※好評につき、7月31日(日)まで、展示期間を延長します。(終了しました)

貸出不可マーク
 7月19日(火)以降は、千葉県資料室所蔵資料以外の資料の予約・貸出ができます。(貸出ができない資料には、右のシールが貼られています。)
 また、7月12日(火)から先行予約を受け付けます。先行予約期間にご予約いただいた方には、7月20日(水)以降に順次ご連絡させていただきます。

場所

千葉県立中央図書館 一般資料室、児童資料室

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー