パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の ウェブサイト更新 の下の 中央図書館 中高生の本だな「としょ部っ!」のページの調べ方案内(パスファインダー)を改訂しましたです
ここから本文です。

中央図書館 中高生の本だな「としょ部っ!」のページの調べ方案内(パスファインダー)を改訂しました

カテゴリ:

県立図書館では、皆様の調べものをお手伝いするため、「調べ方案内」(パスファインダー)を作成しています。

このたび、高校生向けの調べ方案内(パスファインダー)を1件改訂しました。

また、html版を作成し公開しました。

*調べ方案内(パスファインダー)とは
あるテーマや話題について資料や情報を探したいときの参考に、手始めとなる基本資料の一部や、調べ方を紹介した手引きです。 適切なキーワードを選択し、資料の特長を理解しておくことで、調べものがより効率的に進められます。

改訂したパスファインダー

  • 宇宙・天文について調べる(PDF版)(改訂)

  • 宇宙・天文について調べる(html版)(改訂)

  • これらの調べ方案内は、県立図書館のホームページ内中高生の本だな「としょ部っ!」のページや「学校の先生方へ」のページで見ることができます。

    また、一般向けの調べ方案内は図書館内で配布するとともに、県立図書館のホームページ内「調べ方案内(パスファインダー)」のページで提供しています。

    関連リンク

    問い合わせ

    千葉県立中央図書館 千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

    ここまで本文です。

    お知らせメニューです。



    ここからフッタです
    メニュー