パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 児童資料室展示 「おいしい千葉をめしあがれ」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 児童資料室展示 「おいしい千葉をめしあがれ」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ 「おいしい千葉をめしあがれ

 「千葉県のおいしいものといえば?」と聞かれたら、どんなものが浮かびますか。落花生、なし、びわ、タイ、イワシ、牛乳など、たくさんの食べ物がありますね。

千葉県は、温暖な気候と豊かな大地に恵まれていること、首都圏が近く流通しやすいことなどから、全国有数の農業・水産業県となっています。

毎年6月は「ちばの食育月間」です。千葉県産の食材を知り、おいしく食べることで、「食」について考えてみませんか。

児童資料室では、千葉県の農業・水産業の特色が調べられる本、千葉県で多くとれる野菜・果物・魚や畜産物がわかる本、絵本の中で千葉県のおいしいものが楽しめる本を展示します。

展示資料リストはこちらからご覧いただけます。(PDF:738KB)

児童展示「おいしい千葉をめしあがれ」の書架風景

期間

令和5年5月20日(土)~令和5年8月17日(木)

場所

千葉県立中央図書館 児童資料室

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1 TEL 043-222-0116

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー