パンくずリスト:このページは トップ の下の 西部図書館からのお知らせ の下の イベント の下の 西部図書館 困りごと解決支援講座「エンディングノートの書き方」のお知らせです
ここから本文です。

西部図書館 困りごと解決支援講座「エンディングノートの書き方」のお知らせ

カテゴリ:

 エンディングノートとは、自分自身の覚書として身の回りの方に伝えたいことを記録しておくもので、遺言書を書くのはハードルが高い場合でも始められます。
 医療や介護、資産や葬儀についての意思のほか、家族へのメッセージを残すこともでき、若い人の間でも関心が高まっています。
 今回の講座では、エンディングノートの書き方のポイントを、金融広報アドバイザーの方からお話しいただきます(参加費無料)。
 チラシはこちら(PDF:244KB)

日時

平成28年1月31日(日) 午後1時30分~3時15分

内容

「エンディングノートの書き方 ~人生のエンディングに向けて~」
 講師 千葉県金融広報委員会 金融広報アドバイザー 黒田 千鶴子氏 

場所

千葉県立西部図書館 2階 研修室
(当館までの交通案内)

定員

30名(先着順)

対象

どなたでもご参加いただけます。

申込み・問い合わせ

当館カウンターまたは電話、メール(氏名、電話番号を明記)。
注:個人情報については、本講座に関わる連絡の必要が生じた場合にのみ使用させていただきます。
  また、講座修了後に消去します。
千葉県立西部図書館
松戸市千駄堀657-7 TEL 047-385-4133 
メール wlib-kouza @ mz.pref.chiba.lg.jp (メールは @ を半角にして送ってください)

その他

駐車場が狭いため、参加者は公共交通機関のご利用をお願いいたします。

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー