パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の メンテナンス の下の 中央図書館 一部図書の移動についてのお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 一部図書の移動についてのお知らせ

カテゴリ:

◆中央図書館では、書庫狭隘化対策として、一部の図書を東部図書館に移動しています。

目的

中央図書館では、毎年約1万冊の資料を受け入れておりますが、資料を保管する書庫の空きスペースが少なくなってきたため、現在中央図書館で所蔵している日本文学や英米文学の一部の図書を東部図書館に移動しています。
 東部図書館は、開館以来、文学・歴史関連の図書の収集に力を入れており、今回の図書の移動により、中央図書館の書庫狭隘化への対策とともに、東部図書館の文学関連図書との一体的運用を図ります。
 利用者の皆様には御不便をおかけしますが、御理解のほどよろしくお願いいたします。

移動作業期間

平成22年12月初旬から平成23年3月下旬まで

移動した図書の利用について

1 対象となる図書は、当館書庫所蔵の日本文学及び英米文学(9分類)の一部です。
2 移動後は、東部図書館から取り寄せて利用できます。
3 移動対象の図書は、移動にかかわる業務のため、すぐに御利用できないこともございますので、御注意ください。
4 データ更新の関係上、県立図書館HP「図書・雑誌・視聴覚資料の検索」の検索結果に、一時的に表示されなかったり、所蔵館表示と実際の所蔵館にずれが生じたりすることがございますので、御了承ください。

 詳しくは、中央図書館職員にお尋ねください。

 〔移動状況の問い合わせ先〕 県立中央図書館 資料課 ℡043-222-0116(代)

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー