パンくずリスト:このページは トップ の下の 東部図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 東部図書館 資料紹介コーナー「海外の文学賞受賞作品を読もう!」のお知らせです
ここから本文です。

東部図書館 資料紹介コーナー「海外の文学賞受賞作品を読もう!」のお知らせ

カテゴリ:

テーマ「海外の文学賞受賞作品を読もう!」 2010~2015

 横山秀夫氏の『64(ロクヨン)』、お読みになりましたか?もしくは映画をご覧になった方も多いでしょうか。イギリスのミステリーの権威ある賞のひとつに、”ダガー賞”というものがあります。今年7月、その翻訳部門”インターナショナル・ダガー賞”の最終候補作のなかに、日本人作家の作品として初めて残ったのが『64』です。最終決定発表は10/11の予定です。

 日本だけでなく世界にも数々の文学賞があります。今回はその中からほんの一部ですが、ご紹介します。翻訳されている作品を楽しむのはもちろん、原書にチャレンジするもよし、両方を読み比べてみるもよし。いろいろな楽しみ方でいかがですか。

 

期間

平成28年10月4日(火)~平成28年12月15日(木)

場所

東部図書館 資料紹介コーナー(館内入口ゲートを入って右斜め前の書架です)

展示リスト

展示資料リストはこちら海外の文学賞受賞作品を読もう!.pdf(311KB)

Webでのご予約はテーマ資料リストはこちらから  
「テーマ資料」テーマカテゴリ「展示で紹介した本(東部図書館)」テーマリスト「海外の文学賞受賞作品を読もう!」と進んでください。

問い合わせ

千葉県立東部図書館
旭市ハの349 TEL 0479-62-7070

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー