パンくずリスト:このページは トップ の下の 共通のお知らせ の下の 募集 の下の 県民の本棚~ みんなが選んだ「ちばの一冊」~推薦図書募集のお知らせです
ここから本文です。

県民の本棚~ みんなが選んだ「ちばの一冊」~推薦図書募集のお知らせ

カテゴリ:
県民の本棚みんなが選んだ「ちばの一冊」

今年は、国民読書年。県立図書館では、「読書県『ちば』」の推進の一環として、「千葉県らしさ」が表れている図書を県民の皆様から募集し、紹介していきます。

募集期間

平成22年7月6日(火)から平成22年9月7日(火)まで

応募方法

(1)様式をダウンロードしていただくか(PDF形式(98KB)Word形式(62KB))、又は各県立図書館備え付け推薦用紙、各市町村立図書館等の読書施設に配布された推薦用紙をご利用ください。
 記入例(PDF138KB)
(2)県立図書館(中央・西部・東部)に推薦用紙を直接ご提出いただくか、推薦用紙の置いてある市町村立図書館にご提出ください。
(3)下記に記載の千葉県立西部図書館内「県民の本棚」事務局まで、郵送、メールいずれかの方法でご提出ください。

応募資格

千葉県内に在住又は在勤・在学している方で、年齢は問いません。

推薦規定

(1)推薦用紙1枚につき、1点とします。
(2)「千葉県らしさ」が表れている図書とは、
  千葉県の自然・歴史・文化、産業・経済、人物のほか、千葉県を舞台にしている作品、千葉県にゆかりのある著者の作品とし、分野は問いませんが、雑誌は除きます。
(3)推薦用紙に記載された文章等については、紹介させていただくことがあります。また、著作権に関する全ての権利は、千葉県に帰属するものとします。
(4)メール等による推薦者の個人情報は、一切使用しません。

発 表

(1)推薦いただいた図書のリストを10月27日(水)に県立図書館ホームページ及び県教育委員会ホームページに発表するとともに、県内関係機関、各図書館、県立学校等へ文書配付します。
(2)リスト発表後、特に「千葉県らしさ」が表れている図書を、県立図書館長等により構成される選定委員会で選定し、発表します。
(3)選定された図書は、県立図書館(中央・西部・東部)の巡回展示等で紹介します。

問い合わせ先(郵送、メールでの提出先)

〒270-2252 松戸市千駄堀657-7
千葉県立西部図書館内「県民の本棚」事務局
電 話 047-385-4133  
メールアドレス hondana@mz.pref.chiba.lg.jp

ここまで本文です。



ここからフッタです
メニュー