パンくずリスト:このページは トップ の下の 千葉県立図書館 館内閲覧資料の取り寄せフォームのご案内です
ここから本文です。

千葉県立図書館 館内閲覧資料の取り寄せフォームのご案内

千葉県立図書館で所蔵している館内閲覧資料(個人貸出できない資料)を、最寄りの千葉県立図書館(中央・西部・東部図書館)に取り寄せるための申込みフォームです。

利用できる方

どなたでもご利用になれます。

※資料貸出券をお持ちでない方、県外にお住まいの方もお申し込みできます。

対象資料

資料検索した際に、個人貸出不可と表示される資料のうち、次に掲げるもの

・参考図書(事典など)

・逐次刊行物(雑誌など)

・マイクロフィルム

・音声資料(CD、カセットテープ)

・中央図書館所蔵の千葉県関係資料

・出版年が古い一部の資料

※資料の状態により、取り寄せができない場合もあります。

※分量が多い場合には、数回に分割しての取り寄せとさせていただくことがあります。その場合、優先して取り寄せる資料をメールでご相談します。ただし、連絡がつかない場合は、こちらで選択した資料を先に運搬します。

※このフォームから申し込んだ資料は、「マイライブラリー」の予約状況一覧には表示されません。

申込みできない資料

・雑誌の最新号(受入後1週間を経過しないもの。)

・新聞原紙の最新号

・映像資料(DVD、LD、ビデオテープ)

・住宅地図

・中央図書館所蔵の地形図

・閲覧を希望する館に所蔵がある資料

申込み後の連絡

・申込時に選択した「閲覧を希望する館」から、資料がご用意できたことをお知らせするメールを送信いたします。取り置き期間(原則として連絡日から2週間)も併せてご連絡いたします。

・メールの受信拒否等、受信メールを制御している方は、@pref.chiba.lg.jpからのメールを受信できるように設定してください。

メールフォーム 資料情報の記入方法 

資料番号(10桁)、資料名、巻・号数、著者名、出版者、出版年をご記入ください。

(例)0106697843 業種別審査事典 第1巻 金融財政事情研究会編 金融財政事情研究会 2020

<逐次刊行物>
資料名、巻・号数が分かるようにご記入ください。
(例)ジュリスト 2022年1月号から2022年3月号まで

館内閲覧資料の取り寄せ 申込専用メールフォーム

ここまで本文です。


ここからフッタです
メニュー