パンくずリスト:このページは トップ の下の 中央図書館からのお知らせ の下の 展示 の下の 中央図書館 企画展示「I LOVE ちば、ALIVE ちば ~再生する千葉の魅力~ がんばろう!千葉」のお知らせです
ここから本文です。

中央図書館 企画展示「I LOVE ちば、ALIVE ちば ~再生する千葉の魅力~ がんばろう!千葉」のお知らせ

カテゴリ:

 3月11日、日本中を大きく揺るがした東日本大震災で本県は甚大な被害を受けました。千葉を元気に、千葉から日本を元気にと「がんばろう!千葉」を合言葉に復興に取り組み始めた今、県立中央図書館では各地の復興や支援活動の情報を提供し、当館所蔵資料と展示パネルを通して歴史・文化・産業などの分野における千葉の良さ、千葉のすばらしさを皆様に実感していただけるよう、各関連機関の協力を得て、企画展を行います。

内容紹介・展示資料

千葉県内各エリアの紹介(区分図)
展示してある資料はご覧いただけます。
お貸出しできる資料もございますので、カウンター職員にお声かけください。

 【展示資料一覧 (PDF:251KB)
展示会場案内図

記念講演会

千葉県北部の利根川沿いに位置する香取市は「小江戸」と名高い県内有数の観光都市です。東日本大震災では、水郷佐原水生植物園をはじめ歴史ある町並み、多くの文化財に被害を受けました。伊能忠敬の旧宅をはじめ、香取市を代表する文化財や建造物の被害状況や再生についての講演会を開催いたします。

日時:平成24年3月11日(日)14時~15時30分
講 師:香取市教育委員会 生涯学習課 川口康氏
場所:千葉県立中央図書館講堂
定員:先着60名。(要申込・入場無料)

【申込み方法】 終了しました。
下記の問合先に電話又はFAX等にて、氏名・連絡先をお知らせください。

蔵書点検期間中(2/27~3/6)は、電話での受付ができません。お手数ですが、FAXまたはハガキ等でお申込みください。

がんばろう!千葉のロゴとチーバくん
※1年の節目を迎える2012年3月11日には、講演会の他にもイベントを行います。詳しくは、チラシをご覧ください。

 チーバくんも図書館を応援に来てくれるよ♪

スタンプラリー

展示期間中は、コーナーを巡るスタンプラリーも毎日開催します。
参加者には、千葉県内の名所等がプリントされた記念品を差し上げます。
奮ってご参加ください。

期間

平成24年1月5日(木)~3月15日(木) 9時~17時

※図書館の休館日はコチラから。

場所

千葉県立中央図書館 【地図

問い合わせ

千葉県立中央図書館
千葉市中央区市場町11-1
TEL 043-222-0116 FAX 043-225-8355

協力団体

ここまで本文です。

お知らせメニューです。



ここからフッタです
メニュー