パンくずリスト:このページは トップ の下の 文字拡大 の下の 文字色や背景色の変更(インターネットエクスプローラーをお使いの方)です
ここから本文です。

文字色や背景色の変更(インターネットエクスプローラーをお使いの方)

インターネットエクスプローラーをお使いの方

  1. インターネットで画面を表示している時に、上部メニューバーの「ツール」をクリックします。

  2. 表示されたメニューの中から「インターネットオプション」をクリックします。

  3. 「インターネットオプション」の画面が表示されたら、
    「ユーザー補助」をクリックします。

  4. 「ユーザー補助」の画面が表示されたら、「Webページで指定された色を使用しない」
    にチェックを入れ(チェック記号を表示させる。)、「OK」をクリックします。

  5. 「インターネットオプション」の画面が表示されたら、「色」をクリックします。

  6. 「色」の画面が表示されたら、
    「Windowsの色を使用する」のチェックをはずします。
    (チェック記号の表示を消す。)

  7. 「文字列」の右側の枠に色が表示されたら、
    枠内の色の部分をクリックします。(例では、黒色部分)

  8. 「色の設定」の画面が表示されたら、
    「基本色」の中から見やすい色を選んでクリックし、次に「OK」をクリックします。

  9. 「色」の画面が表示されますので、
    「文字列」の右側の部分が先ほど選んだ色に変わったのを確認します。

  10. その他、「背景」や「リンク」の色を変更する場合は、前述のように変更作業を繰り返します。

  11. 変更作業が終わったら、「OK」をクリックします。

  12. 「インターネットオプション」が表示されたら、「OK」をクリックします。


    以上で作業は終了です。

ここまで本文です。


ここからフッタです
メニュー