パンくずリスト:このページは トップ の下の としょ部っ!中高生の本棚 の下の としょ部っ! 中高生の本だなです
ここから本文です。

としょ部っ! 中高生の本だな

中学生・高校生のみなさんへ

 「としょ部っ!」のページでは、読書活動や学習に役立つ図書館と資料の使い方、調べ物についてのご案内、

 新しく入った本やおすすめの本、千葉県内の高校の図書委員会活動などを紹介しています。

 千葉県立中央図書館の児童資料室には、「としょ部っ!」の本棚もあります。ぜひ一度手にとってみてください。

としょ部!バナー

としょ部!書架の様子

「としょ部っ!」の本棚

中高生の皆さんにおすすめしたい本を集めています。下の項目名をクリックすると資料の一覧を見ることができます。

中高生向けおすすめ本の紹介

県立図書館の職員が中高生の皆さんにおすすめしたい本の紹介をTwitterに投稿しています。

詳しくは #としょ部 で検索してみてください!

これまで紹介した本はこちら

高校生向け調べ方案内

授業や課題の参考になる、「調べ方」について案内を掲載しています。

県内高校の図書室&図書委員会活動

図書館の使い方・資料の調べ方

中高生の皆さんに、図書館の使い方・本の調べ方をご案内します。

読書している写真

読書や学習に役立つリンク集

 図書館に行って本を借りたり返したりしなくても楽しめて、学習の役に立ちそうなページをまとめています。

関連リンク

【 県内市町村立図書館の中高生向けページ 】

 【 その他団体 】

児童資料に関するお問合せ・ご相談

千葉県立中央図書館児童資料室 (☎ 043-222-0116)

PDF形式のファイルはAdobe(R) Reader(TM)を利用して表示、印刷することができます。

Adobe(R) Reader(TM)は無償でAdobe社サイトで提供・配布されています。ご使用のコンピュータにAdobe(R) Reader(TM)がインストールされていない場合は下のボタンをクリックしてAdobe社サイトよりダウンロードを行ってください。
Get Adobe Reader
ここまで本文です。


ここからフッタです
メニュー