パンくずリスト:このページは トップ の下の 県立図書館の学校向けサービス の下の 学校の先生方へです
ここから本文です。

学校の先生方へ

千葉県立図書館では、学校図書館向けに調べ学習のための資料提供やレファレンスサービスなどを行っています。 県内の市町村立図書館と連携して、学校図書館の運営上のご相談にもお応えしています。

また、こどものページでは、調べもののリンク学習件名での検索本のリストなど、授業で役立つ情報も掲載しております。

高等学校・特別支援学校用セットのご案内

本を使った授業レポート

資料案内

千葉県立図書館所蔵資料の検索  先生方向け  子ども向け

教科書単元・テーマ別資料リスト

千葉県内で使用されている教科書の単元や取り扱うテーマに沿った調べ学習や並行読書に役立つブックリストです。学校図書館等での選書の参考として掲載しています。

 小学校

 中学校

教科書単元・テーマ別資料リストを使った授業レポート

高等学校向け調べ方案内

授業や課題取組みの参考になる調べ方案内を掲載しています。

レファレンス

関連リンク

児童資料に関するお問合せ・ご相談

千葉県立中央図書館児童資料室 (電話 043-222-0116)

PDF形式のファイルはAdobe® Reader™を利用して表示、印刷することができます。

Adobe® Reader™は無償でAdobe社サイトで提供・配布されています。ご使用のコンピュータにAdobe® Reader™がインストールされていない場合は下のボタンをクリックしてAdobe社サイトよりダウンロードを行ってください。
Get Adobe Reader
ここまで本文です。


ここからフッタです
メニュー